啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

リクエストを頂きました

正面からの絵が見たいと
リクエストを頂きました


うれしいです
喜び勇んで アップします


なぜ
絵を描くのか?


結論から言えば


やっぱし
見て欲しいのです
一人でも多くの人に


絵に説明はいらない
見る人が色々想像してくれれば

言われる人もいますが


説明します


我 故郷
小豆島 寒霞渓の冬の風物詩
猿だんご です
寒さを和らげるため
塊になって お互いの体温で寒さを和らげます


写真を100枚以上とります
それを元にレイアウトします
この写真の この部分を
この子の横には こっちの子を
とか
いろいろ 配置を考えます


組み合わせた写真に忠実に
と言うより
変化させる方が多いです
目は もっと鋭く
とか
 
変化させるにしても
必ず 元になる写真は
自分で撮ります


書き進める中で
いろいろ
遊び心も出て来ます


左側に
一匹だけ 少し離れています


この子にタンポポを
持たせました(写真では見えにくいですが)


無彩色の鉛筆画ですが
タンポポだけ
うすく着色しました


見る人が


ニッコリ 
微笑んでくれることを期待しています


題名は
「春近し」です


春の訪れの柔らかい日差しと 
恋の季節を表現するために
タンポポをプレゼントしようとする子を
描いて見ました


ご覧いただきました
皆々様
ありがとうございました


日々研鑽に 努めます

長続きしません


叱咤激励が 必要です
ので
お願いします

×

非ログインユーザーとして返信する