啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

アトリエが 

まずは
最近のデッサンです
木炭紙に木炭で



何年ぶりでしょうか
木炭紙を買ったのは


野外ジャズコンサートの
観客を描きました
男性は
すらーっと細長い
見るからに外人
カッコいい
女性も音楽に合わせて
身体がリズムする


自然な姿が
絵になります





さて
ようやくアトリエ建設が前進しました
基礎ができて
ほぼ一年


基礎の上に土台が設置されます
基礎のコンクリート部分は
ど素人の私の制作


棟上げから
屋根葺きまでは
プロにお願いしました


プレカットした土台が
うまく設置できるのか
心配でしたが
大丈夫でした


プレカットとは、材木を図面の寸法どうり
機械が加工します
ので寸法と直角が
正確でないと
設置できないのであります


設置するのは本職の大工さん


自分で設置のつもりでしたが
棟上げまで 一環作業で大工さんが設置します


翌日10人近くの大工さんが
テキパキと
10tクレーンもテキパキと
あれよあれよ
組み上がって行きます



その日のうちに
屋根のルーフィングまで


やっぱし
プロは仕事が早い
しかも綺麗です


今年の冬は
薪ストーブのある生活だー


ここんとこ
ずーっと更新せず
にもかかわらず


覗きに来てくれる
貴重な 数少ない読者様
ありがとうございます


はい
元気です  わたし


皆様も
お元気ですよねー


次回は
明日かも

×

非ログインユーザーとして返信する