啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

石膏デッサンと薪ストーブとアトリエ

モリエールです
鉛筆で描きました



めっちゃ
ご無沙汰で すんません


にもかかわらず
覗きに来てくれるくれる 奇特なアナタ
何だか 申し訳なくて すみません


大丈夫 私は元気で毎日忙しく
楽しく生きてます


アトリエ造りも進んでいます

床の下地材
ストーブ設置の部分だけ厚めの部材
その上にタイルを接着
まずは
タイルを並べ仮置き


最終的には
炉台とフロアがフラットな床に


はたして
予想どうりにフラットな炉台になるのでしょうか?



タイルを隙間なく慎重に
一枚一枚
特殊な接着剤で貼ります

本来ならセメントで貼り目地を入れるのですが
下地材を濡らしたくなかったので接着しました


タイル一個ぶんだけ
貼り残し
吸気取入れ口にします



薪ストーブ搬入です

本体重量190キロ
運送業者停めの為
引き取りに行き
軽トラから室内へ

一人作業です
軽トラと室内との高低差が
ちょうど良い傾斜です
単管パイプをコロにして

一直線で目的地です
しかし傾斜でスピードが出すぎたら



止めようがありません


慎重に慎重に
わずか数メートルですが


ゆっくり ゆっくり
亀より遅い速度で




ほぼ定位置まで

なんとか
たどり着きました


数センチの位置の微調整は
知人の手を借り動かしました

煙突が繋がりました


ドブレ760WDです


次回は
外壁です
杉板を貼ります

×

非ログインユーザーとして返信する