啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

犬の話

犬が好きそうな人も
よく
ここに訪れてくれます
猫好きな人も
覗きにきてくれます


動物が
あんまし
登場せんのに
足繁く
お立ち寄り
ありがとうございます


私は
犬も 猫も
大好きです


だから
ドーベルマンの
話をしよう


ドーベルマンは
見るからに
怖そうです


大概の犬は
触りにいきます
噛まれることもあります


でも
今回登場するドーベルマンは
近づくなオーラを出しまくりです


表情が読めないのです
目の焦点が合わない
私が居るのは
認識してるのに 完全無視
怒るでもなし
唸るでもなし


当然
尻尾を振ったり しない


この犬の居る
お宅には
多くても月に一回程度
仕事でお邪魔します
 2、3才の若犬ですが


もう
何度も
警察の ご厄介に


顔が小さいから
首輪を抜いてしまい
逃亡し
見かけた人は
恐怖のあまり110番
するらしい


 警察は出動するより先に
飼い主に連絡するだけ
これが
安全かつ早期解決策なのです


このドーベルマンは
お宅の敷地内に繋がれています



犬小屋から20メートル位
地面にワイヤーが張られ
そのワイヤーにリードが繋がっています


私は最初は安全圏から
じわじわ


じわじわ


何ヶ月もかけて
ようやく


犬小屋の数メートルまで近づけるようになりました


それでも
この犬の態度は
当初から変わることはありません


私は しゃがんで横目でチラチラ
様子を伺うだけ


正対するには威圧感が凄すぎるんです


嫌がりもせず
歓迎もせず


ただ無視


表情の無い動物は


こわい


次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する