啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

石膏デッサン

ブルータスです



昨日アップした
木炭画を額縁に入れようとしたら
中から数枚の絵が
出て来た


14年前のブルータスです
写真に撮ったのは
数日前なんですが
今 改めて見ると
頭の部分
写真の撮り方が悪いのか
それとも
頭こんなにはみ出して描いたのか


大きさを表現する一つの方法で
はみ出す描き方はあるのですが
はみだした部分の形が想像できる範囲でなければ


この絵は
かろうじて想像できる範囲
だから
写真の撮り方か
元々ここまでしか描かなかったのか
さて追求するでしょうか?




次は 最近描いた風景画です

木炭紙に木炭で描きました
あまりスケッチには行きません
誘われると行きます



一人ぼっちは
さみしい 
のではなく
見られるのが はずかしいのです



複数で描いてると
私の絵を見てるんじゃない

思えるから
緊張感が 少し和らぎます



先月だったか
無人駅へ
数名でスケッチに出かけました

絵を覗きに来たのは
てんとう虫でした


結構長い時間 居ました
たぶん 気に入ってくれたんでしょう
絵も
作者も


今日も
覗きに来てくれて


ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する