啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

麻生太郎さん

んー
ちょっと表情が
優しいー


やっぱし
私の人間性が出るんでしょーなー


意図的に
歪めて描くのも
難しい


日々勉強です


なんで似顔絵を描いてるんやろ
そう思う時もある


今まで
じっくり対象物を観察して
描いてるつもりだったけど


対象物を
もっと もっと観察できるようになってきた
気がする


似顔絵も
決して
無駄ではないのです


誇張
デフォルメ
ができるように
精進します


今日は雨でした


来週そうそうに
車検に行きます


19歳
と言っても
車の年齢です
人間ならば
ピチピチギャルか
好青年


車なら
後期高齢者


うまく
車検が受かりますでしょうか


北海道ソロツーリングの話
長い間
ほったらかしにしていました


ライダーハウス
釧路だったか
駅の近くのメインストリート添いにある
事務所だったと思われる
入り口に
事務机が2つ
物を売っていた様子はない
カウンターもなければ
陳列ケースもない
だから事務所かな と思った
事務机のすぐ横に
4帖半程度の畳の部屋
一段高くなっているが
事務所との境は ない


道を挟んで向かいにある
ガソリンスタンドに声をかけると
はい どーぞ
無料です


先客が一人居た
お一人ですか?

尋ねたら


一人のような
そうで ないような



???????



なんじゃ こいつ
初対面だし
グッと こらえて


えっ?


先客が居るような
居ないような


???


事務机の奥の小さな流し台
の下の戸袋に 目をやる


そこの中に
何か


ごそごそ


ネズミ?


そーらしいです


彼は
関西人(神戸の青年)でした


すぐに打ち解けました

×

非ログインユーザーとして返信する