啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

挿絵

シルバー人材センター広報誌の挿絵です
こんな仕事がありますよ の紹介用です
家事手伝い だったかな
実際の仕事中を見たことないから
想像です
あんまり爺さんすぎると暗くなるし
家事手伝いの人物も ほどほどに


北海道ソロツーリング
三年連続で9月に北海道を走りました
走った順番に書いていこうとしましたが
記録も写真もなくなったので
記憶のみです
それもゴッチャゴチャ
なので
思い出シーンとして進めていきますね


猿払(道の駅)には温泉がありました
公衆浴場のような温泉です


ここには二度訪れました
つまり
三回の北海道ツーリングで
二回も猿払に行ったのです


なぜ二回も同じ場所に


なぜだか思い出しません

2回目に訪れた時
テントを張ろうと許可をお願いしたら
断られました


えっ


理由は
熊が出没
数日前ここに熊がいたらしい


だから
バス停で寝ました
雪国はバス停でも
道路に面した側にもドアというのか
風や雪を防ぐようになっています
そに中の椅子で寝ました
横に3人がけの椅子です
一つ一つが樹脂の背もたれと
湾曲した座面
とっても
腰が痛いし
熊は
このバス停を壊すくらい
強いのか
ほとんど寝ることができなかったのでした


そして
ここの温泉も二度目です
ここで
時計を忘れて帰りました


気がついたのは
猿払を出発して
かなり走ってから


諦めよ
高級品じゃなし
ネットで買った中古品
baby-G


でも電話した


預かってますよ


北海道は
やっぱ
いい人ばっかり
後日、送料を郵送し
手元に戻ってきました


次回からは
北海道の人の話


旅で出会った北海道の人々






アトリエ建設
徐々に進んでます
ここからは
慎重に
正確に
進めなければ


プレカット
正確な寸法に加工された木材が
この上に設置されてゆきます
だから
正確でなければ
柱が床が
屋根が
組めなくなります
だから
慎重に 正確に

×

非ログインユーザーとして返信する