啓の有名人の手描き似顔絵。

似顔絵、人物デッサン、挿絵、イラスト、絵画、アトリエ建設も

ミランダ カーさん

いろんな書き方を模索中です


旅の話の続き
上高地を目指します
宿を出てすぐ降り出した雨は、小雨でもなく土砂降りでもなく
普通の雨、こんな雨は中々止みそうもない
計画変更を提案する
上高地では河童橋手前から4キロを歩く予定だから
美術館に行きたいなー
検索 ちひろ美術館がある
そこに行きたい 無言館(上田市)も提案したけど
私以外は、傘をさしてでも
上高地に行きたいらしい
チェ
案の定、分厚い雲がアルプスも近くの山も隠してる
傘をさしても歩くたびに靴の中に水が侵入する
川のせせらぎ?が清らか
紅葉、黄色の葉っぱ 悪くはないけど
水たまりの水が 靴の中に入る
木道も風情があって 良い良い


河童橋が見えて来た
何と言うことでしょう
雨が上がったんですヨ
河童橋では傘もタタミました
徐々に厚い雲も薄くなり、近くの山は見えて来ました
昼食、帝国ホテルの豪華な食事をしたいところですが
キノコそば決定


中国人らしき団体に
ニーハオ にーはお 声をかける
こんにちは と返ってきた
ありゃ ?


私、中国語話せます にーはお
韓国語も あにょはせよー
当然フランス語も ボンジュール
英語に至っては ジスイズアペン、ハロー、グッバイ、ハンバーグ、チキンライス
あと関西弁、讃岐弁も


次回は黒部の太陽だー
お楽しみに

×

非ログインユーザーとして返信する